2013年2月26日火曜日

レプソル

我が家の通勤・ロングツーリング・オフロード・お買い物用スクーターマジェスティ125(通称コマジェ)のオイル交換しました。


このバイクは中途半端に1.2Lのオイルを使用するのでどのサイズを買っても中途半端に余るか足りない・・・


しかも、走行距離に応じて緑から赤に表示が変わってオイル交換時期を教えてくれる「オイル交換しろインジケーター」(勝手に命名)は約1000kmで表示される。


短いよ!せめて2000kmにしようよ!



ということで、表示が出たあとに一回リセットして2000kmで交換するようにしてますw



まあ、コマジェはオイルフィルターが茶漉しくらいの網しかないから早めのオイル交換を!ってことなんだろうけども・・・



前回は、馴染みの車屋(?)で安くワコーズプロステージSを入れてたけど、今回はもっと安く!



レプソル買ってみました

REPSOL  MOTO  4T  SPORT  10W40



正直、レプソルなんてCBRのカラーリングとしてしか知らないし、レプソルカラーのCBRとか乗ってる人もきっとカストロールとかモチュールとか入れてるんだろうなー(偏見)って思うと、なかなか謎なオイルな訳で・・・


しかも2りんかんで4Lボトルが4000円を切ってるんですよ!?奥さん!お得でしょう!?



これならホンダ純正オイルよりも安い!ってことで購入。



コマジェにはこれくらいでヨシ!



って事で交換したが、急に風が出てきて土ぼこりが舞う舞う!


涙目になりながらやっとの思いで交換しましたよ・・・


本当はついでにセローも交換しようかと思ったけど、今度にします。


インプレッションは 不明!


思いついたら報告しますわ。



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